CSR
ルシアンは、企業の社会的責任を果たすため、下記7つの活動項目を取り組むことで、社会、地球環境の持続可能な発展に貢献しています。
CSR活動
1. 組織統治
ルシアンは、「行動指針」に従い、ステークホルダーの信頼に応え、持続的な企業価値の向上を目指した経営を推進しています。
2. 人権
ルシアンは、基本的人権を尊重し、人権を侵害するような行為をいたしません。
そしてルシアンの一員であることに誇りと責任をもち、公正で明るい職場づくりに努めます。
3. 労働慣行
会社と従業員との信頼関係を深め、すべての従業員が活き活きとやりがいをもって働ける職場環境の仕組みづくりを進めています。
また、労働安全衛生に関する法令を遵守し、社会規範を尊重し、就業規則などの人事規程を定め、働きやすい労働環境づくりを進めています。
4. 環境経営
環境改善活動を企業として取り組みながら環境影響の低減・改善に努めています。
5. 公正な事業慣行
ルシアンは、取引先との適正な関係維持のため、公正な取引に努めております。
また、各種法令を遵守するために教育啓発活動を継続していきます。
6. お客さまへの対応
ルシアンは、お客さまの一人ひとりの声を大切にし、常に正確・親切・迅速に対応することに努めます。
また、お客さま視点に立ち「品質の向上」「サービスの改善」に努め、継続的な取り組みを推進しています。
7. 社会貢献活動
ルシアンは、乳がんの早期発見を支援する「ピンクリボン活動」に積極的に寄与しています。
また、自然災害の被災者に衣料品を届けたり、地域社会の環境整備や美化に積極的に協力したりするなど、ルシアンならではの活動を通じて広く社会に貢献しています。
これからも常に社会に目を向けて、ルシアンにふさわしい社会貢献とは何かを考え、社会とともに歩む姿勢を大切にします。