• HOME
  • お問い合わせ

 

お問い合わせ

CONTACT

取り扱い店舗をおたずねの場合は、具体的なシリーズ名や品番などできるだけ詳しくお聞かせください。

株式会社ルシアン お客様センター

通話無料

0120-817-125

※お電話での受付時間は、土・日・祝を除く9:00~17:30となります。

メール(インターネット)でのお問い合わせは、お問い合わせフォームをご利用ください。
※個人情報に関するお問い合わせは、下記お問い合わせフォームもしくはお電話にてお申し出ください。

 

 



お客さまからよくいただくご質問とその回答を紹介いたします。
この中にないご質問は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

  • インナーウェアに関して

  • 生地/刺しゅう・コスモ
    (手芸用品)に関して

  • オンラインショップに関して

  • その他

Q. ブラジャーの洗濯方法は?
A基本的には、商品に縫い付けられている取り扱い絵表示にしたがってください。
手洗いの場合、ぬるま湯に洗剤をよく溶かし、やさしく洗ってください。
すすぎはじゅうぶんに行い、その後、タオル等でつつんで押しながら水分を取ってください。
Q. ブラジャーサイズの選び方は?
A下記のサイズ表を参考にお選びください。
ブラジャーサイズ
Q. ブラジャーサイズの測り方は?
A. 下記を参考にお測りください。
ブラジャーサイズの測り方
Q. ブラジャーの正しい着用方法は?
A. 下記を参考にご着用ください。
ブラジャーの正しい着用方法

Q. ルシアンの生地で作った作品を個人のページに掲載したいのですが・・・。
A個人のホームページなどで、個人でお作りいただいた作品を紹介されることは差し支えございません。
Q. ルシアンの生地で作った作品を、自分のホームページ、ネットオークション、フリーマーケットなどで販売したいのですが・・・。
A当社オリジナルの生地を使用して、個人でデザインし制作された作品をご自身のホームページ、ネットオークション、フリーマーケットなどで販売されることは差し支えございません。ただし、販売された作品によって生じたトラブル等につきましては、当社は一切関知いたしませんので、制作者ご自身の責任にて行っていただくようお願いします。
なお、下記のコレクションに関しましては、著作権法上、問題となる可能性がありますので、生地を作品化または製品化して販売されることはご遠慮ください。
「いないいないばあっ!」
「MONSTER HUNTER」
「リサとガスパール」
「ラガディ・アン&アンディ」
「アイランドスタイルキャシーマム」
「ホールマークデザインコレクション」
「キュート コレクション」
「isso ecco & ハート」
「Quilts1989 / 100ネエサン」
「Aiken Drum(エイキン ドラム)」
「atsumi(アツミ)」
「Fujico Collection(フジコ コレクション)」
「Emi iwakiri(エミ イワキリ)」
Q. 生地見本および商品カタログはありますか?
Aあいにくご用意しておりません。
Q. 刺しゅう作品が汚れてしまったら・・・。
A 「刺しゅう作品の洗たくのしかた」を確認してください。
Q. コスモ総合カタログが欲しいです。どうすれば入手できますか?
Aカタログは有料でご用意しております。
「切手300円分」を下記までお送りください。
その際には住所・氏名・電話番号、および「カタログ希望」と明記してください。
なお、このカタログを使った通信販売は行っておりません。ご了承ください。
【切手の送付先】
〒532-0004 大阪市淀川区西宮原1-7-51 ワコール大阪ビル6F
 株式会社ルシアン お客様センター宛
また、PDF版を下記からダウンロードしていただくこともできます。よろしければこちらもご利用ください。
カタログPDF版

Q. 会員登録しないと買い物できないのですか?
A会員にならなくてもご注文は可能です。
ご注文時のログイン画面で「ゲスト購入する」へお進みください。
ただし、会員登録をされませんとご注文後にポイントが付与されません。
Q. パスワードを忘れたのですが・・・。
A会員ログインページより、「パスワードの再設定」手続きを行ってください。
Q. 電話での注文はできますか?
A申し訳ございませんが、お電話でのご注文は承っておりません。
Q. 携帯電話(ガラパゴス携帯、フィーチャーフォン)からの注文はできますか?
A申し訳ございませんが、ご注文できません。
インターネット接続できるパソコン、スマートフォン、タブレットからルシアンオンラインショップにアクセスして、ご注文いただけます。
ルシアンオンラインショップ
Q. ポイントはどうすれば貯まりますか?保有ポイント数はどうすれば分かりますか?
A会員ログイン後に注文を完了されますと、お買い上げ金額100円につき2ポイントを付与いたします。
保有ポイント数は「マイページ」のポイント履歴一覧からご確認いただけます。
ポイントのご利用方法については、ルシアンオンラインショップ ご利用ガイド「ポイントについて」をご参照ください。
Q. ルシアンからのメールが受信できないのですが・・・。
A以下の場合、弊社から自動配信されます確認メールが迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございます。ご注意ください。
(1)フリーメールをお使いの場合
(2)ケータイアドレスで受信制限(PCメール拒否など)をかけている場合
「@lecien.co.jp」のドメインメールを受信できるよう、設定のご変更をお願いいたします。
Q. 領収書が欲しい場合はどうしたらいいですか?
A領収書はご利用の決済方法にて下記内容をご確認ください。
※経理計上には、商品に同梱しております「お届け明細書」及び下記の各書類が必要になりますので大切に保管ください。
【クレジットカードでお支払いの場合】
クレジットカード会社から発行される明細書をもって、領収書に代えさせていただきます。
【代金引換でお支払いの場合】
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって、領収書に代えさせていただきます。
Q. 自宅以外で商品を受け取りたいのですが可能ですか?
A可能です。ご注文時に「お届け先設定」、あるいは「注文者情報入力」画面でご自宅以外のお届け先を指定できます。
会員登録をされた場合、「マイページ」でよく使うお届け先を「住所録」に登録することもできます。
Q. プレゼントしたいのですが、ラッピングはしてもらえますか?
Aラッピングサービスは現在行っておりません。ご了承ください。
Q. 届け先に「別届先(ご自宅以外)」を指定しました。プレゼントなので金額がわかるものは入れないでください。
Aお届けする商品には通常、商品名や金額等を明記した「お届け明細書」を同封しております。
「お届け明細書」がご不要の場合には、ご注文時に「連絡事項」欄にてお知らせください。
商品発送後、ご注文者あてに「お届け明細書」を郵送いたします。
Q. 届け先に「別届先(ご自宅以外)」を指定した場合、「代金引換」は利用できますか?
Aご自宅以外のお届けとなる場合、代金引換はご利用いただけません。
Q. 宿泊施設(ホテルや旅館)への配達指定はできますか?
A可能です。ご注文時にお届け先の宿泊施設・配達日をご指定ください。その他ご要望があれば、「連絡事項」欄にてお知らせください。
Q. 海外発送はできますか?
Aあいにく海外発送は承っておりません。日本国内のみで配達を行っております。
Q. クレジットカードの名義が違うのですが、利用できますか?
Aクレジットカードは、ご注文者の名義のもののみご利用いただけます。
Q. クレジットカードの分割・リボ払いは利用できますか?
Aクレジットカードは一括払いのみで承っております。ご了承ください。
Q. 商品の追加注文はできますか?
Aクレジットカードをご利用の場合は追加できません。
ご注文を一旦全てキャンセルしますので、そのあとに改めてご注文をお願いいたします。
代金引換をご利用の場合、追加可能な場合がございます。
下記よりお電話・メールにて弊社までご相談をお願いいたします。
お問い合わせフォーム
Q. 2件の注文をまとめて送って欲しい。
Aクレジットカードをご利用の場合は、まとめることができません。
2件のご注文を一旦全てキャンセルしますので、そのあとに改めてご注文をお願いいたします。
代金引換をご利用の場合、2件のご注文をまとめることが可能です。
Q. 誤って二重で注文したのですが、キャンセルはできますか?
A会員登録がある場合、ご注文直後であれば「マイページ」でキャンセルが可能です。
「マイページ」でのキャンセルが不可の場合、あるいはゲスト購入を利用された場合は、下記よりお電話・メールにてご連絡をお願いいたします。
お問い合わせフォーム
Q. 小さい商品を返品する場合、宅配便以外(ネコポス、レターパックなど)を利用してもよいですか?
Aネコポス、レターパックなどのご利用は可能です。商品がつぶれない形での梱包をお願いいたします。
Q. 商品を返品した場合の返金方法について教えてください。
Aお支払方法によって、ご返金方法が異なります。
【クレジットカードでお支払いの場合】 カード会社を通じてご返金を行います。
【代金引換でお支払いの場合】 ご指定の金融機関口座に振込を行います。
Q. キャンセルや返品をした場合、利用していたポイントはどうなりますか?
Aご利用のポイントは返却され、ご利用前の状態に戻ります。

Q. 採用情報を知りたいのですが・・・。
A 「採用情報」をご覧ください。
Q. 取引を希望します。
A商材によりまして担当部門が異なりますので、「問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
Q. 社名の由来は何ですか?
A当社は戦後、レースの輸入・販売を始めました。
当時の主な取引先であったフランスのルシアン・ギルバート社が、「ルシアン」を商標として使っており、次第にレース市場では「ルシアン」として名が広がっていきました。
その後は”ルシアン野村”をコーポレートブランドとしておりましたが、1992年社名を「野村株式会社」から「株式会社ルシアン」へと変更いたしました。